わたしのホテル・香港。 格安・実力派ホテルと個室ゲストハウス

香港のホテル、多すぎて迷いませんか? 格安な上に実力のある香港のホテル・個室ゲストハウスのみを厳選してご紹介いたします。レビュースコア8以上、2.2万円以下!

香港特選★香港 ザ バウヒニア ホテル セントラル◆上環駅前で待ってくれる、地味だけどいい女風

迷った挙句、泊まらなかった癖に、

イヤ、泊まらなかったこそ、
今全力でザ バウヒニア ホテル セントラルが
いかに良心的な素晴らしいホテルかを
全身全霊で伝えたい
と思います。

f:id:omhd:20170423143029p:plain

 

 

2 ザ バウヒニア ホテル セントラルってどんなホテル?

香港島、セントラルの西、上環(ションワン)にある
とっても使えるふつーのホテル。
ふつー過ぎて、良さを気づきにくいので注意。

B-C級ホテルを渡り歩く「わたしのホテル」愛好者が
最後に戻ってくる、そんな女、ではなくホテル。

ウェブサイトはこんな感じ。

f:id:omhd:20170423133732p:plain
http://www.thebauhinia.com.hk/eng/

 

3 どこにあるの?

ごめん、わたし、
セントラルって言い張ってるけど、
実は上環駅に近いんだ。。。
ちょっと古いイメージがあるから
セントラルって言ってるだけ。

MTR上環(Sheung Wan)駅から徒歩2分
(近!)


119 - 121 Connaught Road Central, 上環, 香港
国香港干諾道中119-121号

ザ バウヒニア ホテル セントラルのgooglemapはこちら

 

4 けっこう良さげなポイント

上環駅すぐ、超絶便利

「フェリーターミナルとエアポートエクスプレスが徒歩10分位で 隣の永楽百貨店の2階から屋根付き歩道橋に出れば繋がっている。地下鉄は徒歩1〜2分。」

 

スーパー、飲食店、コンビニ、スタバ、
まわりにはなーーんでもそろった駅前ホテルだ、
もってけ泥棒!

とくに、マカオへのアクセスにはフェリーターミナル前と便利すぎ。

「よし、お前はマカオへ飛べ」と
サイモン・ヤム警視に司令されれば
「イエッサー」と瞬間移動できる。

 

"You, go fly to Macau right now!"

 

朝食や軽食がグッド
「朝食のココナッツカクテルパンが美味しかった。」

thewoksoflife.com

ココナツバンズ(カクテルバンズ)とは?

ココナツのフィリングの入った甘いパンのようです。

パイナップルパンといい、

香港の人は甘いパンが好きみたいですね。

 

午後のティータイムにはマフィンがいただけるようです。
香港はもとイギリス植民地だけあって、
パンやマフィンのレベルが高い。

 

ザ バウヒニア ホテル セントラルの近所のパン屋さん

ペーパーストーンベーカリーはハイレベル。

www.tripadvisor.jp

 

老舗のお粥屋さん、生記粥品專家もすぐそこ。

www.tripadvisor.jp

 

駅前なのになんなのこの静けさ
「室内清潔、フリーWiFi、静かでストレスフリー。」

駅前なのに夜はし〜ん…。

かといって治安も悪くなさそう。

 

尖沙咀と違って夜は人混みもなく静かなようで、
安眠を期待できます。

地味だけど、これはポイント!!

旅の夜はしっかり眠っておかないと
明日のパフォーマンス(写真写りとか、食欲とか)に
響きますからね。


(レビューとホテル写真の引用はすべてbooking.com

 

5 で、宿泊料は?

1人1泊の目安は10,000円くらいから。
この利便性・設備・サービスとしてはとてもリーズナブルです。
部屋も香港の平均より広め。

価格帯: ¥10,305 - ¥26,142 (スタンダード ルームの平均価格)
ホテルクラス:3 つ星 —
客室数: 42

(tripadvisor参照)


宿泊料は部屋のタイプやシーズンなどの状況にもよる。

 

6 まとめ

上環駅前のザ バウヒニア ホテル セントラルは
地味だけどかなり使えるコスパの高いホテル。
10,000円くらいから泊まれる。

くわしい情報と空室情報はこちら