わたしのホテル・香港。 格安・実力派ホテルと個室ゲストハウス

香港のホテル、多すぎて迷いませんか? 格安な上に実力のある香港のホテル・個室ゲストハウスのみを厳選してご紹介いたします。レビュースコア8以上、2.2万円以下!

メトロパーク ホテル コーズウェイ ベイ 香港 評判口コミ・レビュー◆コスパ最強のグッド・バランス

いいホテル発見!
隠れた宝石は、香港島の東の端、
コーズウェイベイにあった。

 

f:id:omhd:20170425203515p:plain

 

2 メトロパーク ホテル コーズウェイ ベイ 香港

ってどんなホテル?

香港島の東の方、セコーズウェイ ベイにある
高層ホテル。
オーシャンビューの屋上プールが売り。
でもそれだけじゃないのよ。

ウェブサイトはこんな感じ。

 

f:id:omhd:20170425201755p:plain

Hong Kong Hotel | Metropark Hotel Causeway Bay Hong Kong

 

ええやろ?
たかそーやんかあ?
でもそうじゃないのよ。

 

3 どこにあるの?

MRT天后駅から徒歩2分

ホテルから銅鑼湾道を挟んだ向かいは
孫文が学んだエリート校皇仁書院(Queen's College)だし、
天后駅の裏は維多利亞公園(ヴィクトリア・パーク)。

Victoria Park
そしてその向こうはヴィクトリア・ハーバー。
とにかく閑静でいいところ。おほほ。

http://www.discoverhongkong.com/ca/see-do/great-outdoors/city-parks/victoria-park.jsp

148 Tung Lo Wan Road, 銅鑼湾, 香港
香港銅鑵湾道148号

メトロパーク ホテル コーズウェイ ベイ 香港のgooglemapはこちら

 

4 けっこう良さげなポイント

贅沢なハーバー・ビューをお約束

「高層ビルがぎっしり建っている香港でホテルの前は何も景色をさえぎる物が無く公園の向こうにビクリアハーバーが見え開放感がありました。」

ただし、上層階でないときれいには見えない。
せっかく泊まるならハーバー・ビューの部屋って、

確認したほうがいいですね。

f:id:omhd:20170425203213p:plain


香港の夜景観ながらプールで泳げます

「 夜景が素晴らしく、夜のプールも綺麗でした。」

これは贅沢!! 

ちなみに新年のカウントダウンの花火も見れちゃう。

屋上の素敵なプール、入りたい!なら、夏場に行きましょうね。
(いくら香港でも冬は寒いので)

f:id:omhd:20170425203041p:plain


サービス上級

「本当にいいホテルです!!スタッフも皆さん親切で、丁寧でです。早朝の飛行機だったので7時にホテルに着きましたが、チェクインを早め部屋を使わせてもらうことができました!ベッドの寝心地、枕が最高で、枕を選ぶこともできました…チェクイン当日、シェフ手作りのクッキーがお部屋にありました。毎日焼いているみたいです。それがものすごく美味しく、買って帰りました。」

サービスがいいという声が多数。
わたしも枕選んで、クッキー食べたいよ~!

f:id:omhd:20170425203306p:plain

(レビューとホテル写真の引用はすべてbooking.com


*やや気になる点
バス周りが古い部屋もありそうです。可能なら、確認したい点。


5 で、宿泊料は?

1人1泊の目安は12,000円くらいから。
高層階は高くなるけど、それにしても3万円行かないとは。
香港島の中心からちょっと離れているからでしょう。
賢く使いたいホテル。

価格帯: ¥12,230 - ¥27,517 (スタンダード ルームの平均価格)
ホテルクラス:4 つ星 — メトロパーク ホテル コーズウェイ ベイ 香港 4*
客室数: 266

(tripadvisor参照)


宿泊料は部屋のタイプやシーズンなどの状況にもよる。

 

6 まとめ

天后駅すぐのメトロパーク ホテル コーズウェイ ベイ 香港は
素晴らしい眺望と屋上プール、

サービス上級なのに、
お値段控えめな狙い目ホテル。
12,000円くらいから泊まれる。

くわしい情報と空室情報はこちら

 

Tuveホテルと迷うところだが、
コスパ的には断然こちらね。

遊びと冒険心のTuveか、
総合点のメトロパークか?
とりあえず、パートナーと相談してみてね。